ニコニコレンタカーのワナ

今日、久々にレンタカー借りて茨城県潮来市まで行ってきた。

当初、ニコニコレンタカーのマーチを借りる予定で朝8時に向かいました。修論やばめなので、3時間寝です。

そしたら、「免許取得1年以内の人は貸し出せない」とのこと。聞いてねー・・・。HPには「3ヶ月以内の人は、3年以上の経験者同乗が条件」となっていただけ。主張したら、最近3回連続で初心者が車をだめにしたらしく、赤字が出てしまい、急遽今年5月から禁止していたそうだ。

って、そんな内情、俺には関係ない(^_^;)そしてHPにも情報載ってない!

で、ニコニコレンタカーって、各ガソリンスタンドがそのFCに加盟している形態なため、ガソリンスタンドごとにルールは微妙に違うし、他店との連携も取れてない。

そもそも朝8時にきて、当日のこちらの予定も無視して貸し出せないってだけでとんでもないへまをやってくれたわけで、めちゃくちゃなクレームものなわけです。
にも関わらず、代替案が近くのトヨタレンタカーとかで、ボク(客)が当日貸し出し可能か聞くしかないって。

いやー、呆れてしまっって、仕方ないねって普通に引き下がっちゃいました。なんていうか、そういうこともあるよねって感じで納得してしまった(笑)が、こういうところで事実は記録しておく。


結局、ニッポンレンタカーで9時申し込み、10時借り出しをして出かけました。もっと寝られた、もしくは作業が進められたのになあと思った一日だった。

もう次は借りません、ニコレンさん。