富士チャレンジ200 初挑戦! の記録と感想②

レースが終わってから早2週間。ようやく公式にラップタイムと順位などのリザルトが返ってきました。

7時間を3人で回したこと,初心者であったことを鑑みると,完走できただけで十分な成果といえますが,果たして結果は・・・

平均時速:28.2km/h
周回数:43周
順位:122/140位(7時間エンデューロ 男子のみチーム)

でした。

うーむ,結構底辺ですね。

レースしている最中に,走者につけたICタグによって順位等は分かっていましたが,やはり体力差だけでなく,作戦や戦略も重要だなと思いました。

我々は体力への自身のなさから2,3周交代にしていたのですが,それによって結構なロスタイムが発生していたことが容易に考えられます。
ただ,実際5周連続とか無理なんで・・・

とりあえずきつくても,20kmは同じペースで走れたらちょっとは違ったのかもしれないなと。