富士チャレンジ200 初挑戦! の記録と感想①

会社の同僚と富士チャレンジ200という自転車レースの大会に出てきました。

こうしたレースというのは人生初で,しかもいきなりあの有名な富士スピードウェイの本コースを走るとは…しかも7時間エンデューロ…大胆だなあと。

3人チームで出場しましたが,そのうち1人がカートレーサーでかなり経験も豊富といったこともあり,サーキットでおろおろといったことがなかったのは救いでした。

さて,まず大会前後のタイムスケジュールを記しておきます。土曜に開催でしたので,ほぼ眠れず臨むことになりました。

[タイムスケジュール]
0:00  就寝しようとする
2:00  起床
3:30  メンバー集合&出発
6:00  富士スピードウェイ到着
7:00  試走
9:00  レース開始
16:00  レース終了
17:00  富士スピードウェイ出発
20:30  とりあえず1人目の自宅到着
23:30 なんだかんだあって,自宅へ帰着(車は私の責任にて借りていたので。)

金曜は当然仕事でしたので,かなりしんどいかと思いきや,1日だけならなんとか平気でした。次の日の顔は疲れていたらしいですが。