日産 キューブ 意外といいかも。

群馬県のみなかみに行ってきました。

日産レンタカーでキューブ(多分一番新しいタイプの)を借りました。
前から,キューブを見るたびに,「だっさい車だな」と思っていたのでがっかりしましたが,乗ってみると印象は変わりました。

良かったなと思った点は,

1.燃費がいい(18L/KMくらい)
2.室内が広い
3.小回りが利く
4.エンジン音が意外と好き
5.100KM/Hくらいの巡航を促すレベル(高速走行時)

1.に関してはびっくりでした。高速の往復300KMがあったものの,170KMくらいは都内&山岳地帯&林道だったので。主に高速以外でのgasの減り具合が早かったなとは思いました。

4.に関しては,3Lのエンジンと比べてはだめですが,デミオアクセラよりも太く感じました。

5.は,不思議なもんですね。アクセラだと140KM/Hオーバーも行きたくなる感じですが,キューブはそんなことはありません。


悪かったなと思った点は,

1.光量が控えめ
2.シートがあまり長距離向きでない
3.煽られやすい
4.仲間が多い(キューブをたくさん見かけました。)

3.の感想はウェブ上でほかにも見かけましたが,確かにそうかもなと思った感じです。山岳地帯の下りで日産ノートに煽られたときはイラッとしましたが。