giant defy3を修理 BB交換など

defy3に乗って早2年半弱。その間チェーンやギアの掃除,ワイヤー交換,ブレーキシュー交換などはしていましたが,ヘッドやBBなど分解が大がかりになる部分には手をつけていませんでした。

最近BB付近から異音が発生しており,気持ち悪かったので思い切って専用工具を買って交換してみました。

必要な工具は,

・8mmアーレンキー(六角レンチ)//クランクを外すため
・32mm開口幅のモンキーレンチ
・TL-UN74s ボトムブラケット取り付け工具//BBを外すため
・TL-FC10 コッタレス抜き//クランクを外すため

ついでにフロント3枚から2枚へ減らしました。ディレーラーの調整でローへは落ちないようにして。





実はその他もろもろ変更加えまして,見た目はエントリーロードバイクからそれなりのロードバイクになったのではないかと思ってます(笑)