よこすかグルメきっぷはコストパフォーマンスが郄い

勤務先が京急線立会川駅にあるということで最近京急線に頻繁に乗るようになりました。そこで知りましたが,京急線の「よこすかグルメきっぷ」は抜群にコスパが高いと思いました。

よこすかグルメきっぷ->http://www.keikyu-ensen.com/otoku/pdf/gutrume100401.pdf

これ,品川から浦賀までの往復切符+京急バスフリーチケット+ハンバーガー屋の食事券がセットで2,000円です。
(電車は横須賀〜浦賀までは途中下車可,バスは横須賀〜観音崎自然博物館まで,ハンバーガー屋は12店舗から指定メニューのみ)

ちなみに,品川から浦賀までは片道760円です。往復で1,520円。
ハンバーガー屋はお店により多少の差はあると思いますが,基本的に1,000円強程度です。この時点で520円もお得ですが,さらに近隣施設の割引も可能で,その施設に行くためのバスも無料で利用できます。

半日弱横須賀にいましたが,トータルでよこすかグルメきっぷ+横須賀美術館(企画展付800円->640円)+ハンバーガー屋の追加注文(800円)=約3,500円で十分楽しめました。

横須賀美術館の高そうなカフェでゆったりしたりすると,もう少しかかりそうですが,いずれにせよお得ですね。
バスも20分に1本はあるので,スケジューリングも余裕があります。
汐入のアメリカンなハンバーガーは,1/2ポンド!マクドナルドのクオーターパウンダーの2倍!食べても減らない感覚を初めて味わいました。Tsunamiというお店でしたが,タコサラダ(チキン)は非常においしかった。お腹いっぱい過ぎて,お酒飲む気にもならない(笑)

これはこの節約時代に十分おすすめできるいい切符だと思います。