mobilly micro bikeの改造 荷台を手作り

もらってきた小径折りたたみ自転車ですが,やっぱり安いものだと改造とか躊躇なくできますね(笑)

前回買い物かごをつけたいと言っていましたが,バランス的にキャリアを付けたほうがいいと結論しました。この自転車,乗っていないとき(つまり手で押しているとき)の直進性はあるのですが,乗ると小径車特有のふらつきがすごいため,かご付けて荷物乗せた日には危な過ぎ…という感じがしました。

しかしキャリアとなると,自転車ごとにジオメトリが異なり,前かごほど既製品がありません。

そこでホームセンターにてアングルという金属製の板類を買ってきて,合計1000円ちょっとでキャリアを作ってしまいました。



これにあとは100円ショップとかで都合のよさそうなかごとかを縛り付ければOKかなと。
後ろの荷台の方が安定感があるので,こんな自転車でも買い物用に安全に使えそうです。