鉄道と電力

東京電力を信頼できず、母の実家である兵庫県に来ています。

東京電力が公開する放射線量のデータって、PDFで公開しているのはいいのだけど、テキストデータでないためコピペしてデータ処理ってことを簡単にできないんですよね。ここらへん、悪意を感じますね。
あと、かつてチェルノブイリ情報隠蔽をしていたロシアが、東電のデータには矛盾があるといっていたり。

信頼してほしいなら、もう少しマシな説明をしてほしいものですね。民放でやっていた解説の方が適切で、安心感があります。

さて、今日は寒いとのことで電力需要が逼迫しているとのこと。そこで驚いたのが、JR各社が通常運行に戻していたこと。地震直後には各鉄道会社がアホなくらい運休したのに(JR東と小田急には抗議メールしましたよ)、東電との協議後にまさか通常稼動まで戻しているとは・・・。

強欲さとアホさに改めて呆れました。

まあ関西に逃げたチキンには言われたくないだろうけど。