ヴィッツ with careco

最近よくcareco使ってます。カーシェアリングで,三井物産系の会社のサービスです。まだ至らない点は多いですが(説明不足の点が多い。ICカード登録とか)。値段はタイムズプラスより高いので,タイムズプラスの手続きがうまくできたら乗らなくなるかもしれません(笑)住んでるところに近ければ,チョイノリには使うだろうけど。

色々車を試せるのはいいですね。最近は新型プリウス乗って100キロちょっと走りましたが,感動はあるものの,ボクには扱いにくいという感じでした。大きい車体に関してはいいのですが,やはり視界が狭い。これってホントストレスですね。

対してヴィッツなんかはすごく取扱いやすい。視界もしっかり広いし,天井も高い。プリウスなんて,前に乗り出して見ようとすると,頭するからね(^_^;)

やはり自分に合って,乗っているという感覚を持てる車がいいですね。乗らされているのは嫌です。