vittoria strada

vittoriaのstrada買いました。今日リアを入れ替えたばかりで,まだ走っていませんが。

やはり色々レビューされているように,センター出しが難しい,というよりセンター出せない部分もある,というのが正しいのでしょうか。もちろん個体差が激しいみたいなので,当たりが悪かったのかもしれません。

まず,tufoに比べれば,バルブ付近の作りが明らかに悪い。バルブ付け根が盛り上がっており,さらにセンターがずれているため,絶対に直せないと思います。
tufoを外して思ったのが,やはり丁寧なつくりだなあということ。

でもしなやかさはやっぱりvittoriaの方がいいだろうし,まあtufoに戻ることはないかなあ。別にセンターなんてそれなりでいいし(笑)

defyのカラーがゴールド,ブラック,シルバーの3色だが,赤いラインのタイヤも思いのほかマッチしていた。リアということや,比較的合う色だったのだろう(神社のような配色(笑)


****追記****

GoogleAnalyticsでアクセス解析していますが,「vittoria strada」から来る人が多いと思ったので,自分でも検索したら,上位10件に入ってました。その割に大したこと書いてない記事だったので,追記します(^_^;)。

tufoとの比較になりますが,推進力が落ちた気がします。tufoの特性がかなり強いせいもあるのかもしれませんが。
衝撃吸収は増していますが,リアってあんまり分からないんですよね。
個人的にはリアはtufoのような直進性重視のタイヤで,フロントを何かしらの普通のチューブラーって組み合わせがいいような気がしています。でも値段とホイールへのはめやすさを考えると,stradaでもいいのかもしれません,ボクには。

通学でしか使っていない,クロスバイクでいいじゃん的な距離しか乗らない私にはこれくらいの感想しかないですねー。でも普段使いしてて問題はないです。