Vittoria RALLY

ようやく試走してくることができました。

感じたのは、
軽い、ふらふらする、スムーズ、小石を拾いやすい、そんなとこかな。

tufoのs33proが直進性が高いと評価されていたのが分かった気がしました。RALLYがチューブラーらしいタイヤであるならば、tufoの位置づけはよく分かりません。上級モデルなら軽いってことだけか?

RALLYは非常にハンドリングがしやすく感じると同時に、ふらふらするように感じました。特にフロントなので。まあ、操作性があがったともいえますが。


tufoがパンクしてから、WOでセミエアロみたいな形状で、重いホイールをフロントにつけて走っていた経験もあって、フロントだけでも随分印象が変わるんだなと感じた。

長距離、一定のペースで走るならば、フロントには回転から慣性力が得られやすいものがいいのではないかと。なぜなら、フロントが今日感じたようなフィーリングを与えるならば、長時間のライドは神経を使うことになるから。
加速やクイックさ、レスポンスが必要ならば軽い方が扱いやすいだろう。

なんとも自転車は面白いとまた思ったとさ。

車でも足回りや排気量で全然違うってのは分かるけど、やはり動力が人力って部分で、自転車は感性に直接つながるものがある。