自転車のエントリーではないです。

免許を、大学院に入ってやっと、2月23日にとっていたわけですが、あまり運転していませんでした。

しかし今日、横須賀方面の観音崎公園まで行き、鎌倉にも寄り道をして、いきなり160キロくらいを走り、いろいろ苦労はしましたが、無事に運転しきることができました。帰りの途中で、一方通行の路地につっこんでみたりしたときは、やや焦りました。

しかし自動車の60km/hってのは、本当に早く感じますね。自転車じゃあ、なかなか出せませんよ。

う〜ん、自動車は自動車で、また楽しいものです。ただ、マツダdemioは、というかニッポンレンタカーdemioは、なのかは不明ですが、タイヤが耐久性の高そうなものを使っているのか、走行音がうるさいですね。そこらへんは、自転車と一緒だなと。

私は身長180cmありますが、なかなか快適に運転はできました。ただし、後部シートには座りたくないですね。頭がぶつかるので。