新しいパソコン③

HDMI端子っていうのが、どうもうまく音声を出力できていないときもあるようです。

たとえばいったんPCがスリープしたりすると、起動したままのfirefoxyoutubeから音声が流れないとか、システム動作音が鳴らないとか。一度終了して、もう一度ブラウザを立ち上げれば解決しますが、なぞですね。カカクコムにレビューもありますが、プツプツなりますし。

あとは、電源管理が分かりにくい、というか、省電力設定っているのかな。バランスとかいう設定にすると、yotubeの動画がカクカクします。だから、パフォーマンス重視の設定にしますが、それが果たしてCPUのパワーを最大にしているのかはなぞ。

さらに電源管理を自分で設定し、記憶させられますが、上述のように、それがCPU等のコントロールにまでは及ばないので、使えません。

久々に風邪っぽく、体調悪かったので寝てました。休校日だからちょうどよかった。しかし課題は山積・・・