新しいパソコン②

徐々になれてきて、気がついたことを書いていきます。

1つは、やはりwindows7の64bit版ということで、まだ対応していないプラグインなども多いということがあげられます。64bit版IEのadobeFlushなどがないですね。あと、firefox用のもので、windows7に対応していないものもありましたね。

このacer ASR3610-A45 は平行四辺形のシルエットをしていて、それを台座で立てて使うことができるため、非常に放熱に優れているようです。無駄にファンをまわす必要がないので、静かです。HDDも静かです。

greenhouseのGH13119443に限らず、モニター類に必ずほしいと思っているのは、周囲の明るさを感知し、バックライトを調整する機能。docomoT-01Aはそれが優れていて、夜でもまぶしいと思うことはなく、目も疲れにくいです。LEDモニターではありませんが、目の弱い私にはややつらいです。まあ、モニターの明るさを落とせばいいだけだが。

あと、付属のタッチペンは、パネル面との相性悪いです。嫌な音がします。T-01A購入時についてきた、ペンのほうがいいです。あとはDSのとか。付属のくせになんなんだ・・・