新しいパソコン

しばらく更新が遅れていました。新しいPCを購入したので、そのセットアップ・・・と思いつつ、windows7とタッチパネルで遊んだり、修士論文に本格的に戻り始めて、書いてませんでした。

で、今回購入したパソコン、実は人生で2台目で、自分で購入したものとしては初めてですね。最近はとても安いPCが多いので、学生でも買えてしまうのはとても助かります。

PC本体は、acerのASR3610-A45というもの。モニターは、greenhouseのGH13119443というもの。合計7万円くらいですね。ああ、自転車のホイール代と、このPC台で、昨年のイレギュラーなバイト代は全部消えました。まあ、ためても仕方ないですし、今まで使っていたPCが古かったので、自己投資ですね。

古いPCの感想なんか、なんの役にも立ちませんが、メモリーが500MBくらいで、起動時間が30秒かからなかったので、結構気に入っていました。ただやはり、youtubeで音楽を聴きながら、メーラーを起動しつつ、開発環境を立ち上げると、さすがに重かったので・・・

新しいPCの感想ですが、まあまあいいんでしょうか。起動時間は前の2倍かかってますが、仕方がないか。タッチパネルってのは、思っていたよりいいかも。

ってぜんぜん具体的な感想ではありませんが、追って書いていきます。まずはjavaperlなどを動くようにしないと・・・めんどい。