パイプカッター

ハンドルを前下がりにしたら、下ハンドルが膝に当たるため、パイプカッターで切ることにしました。

ダイソーで840円(税込み)でした。420円(税込み)のもあったのですが、ついでにフォークコラムもカットしようと思いまして、カット可能径の大きなものを買いました。

いや、結構簡単に切れるものなんですね。そして、ハンドルのアルミって本当に軽いんだね。


下ハンドルが長いのもかっこよかったけど、まあ邪魔だったんで、仕方ない。3cmくらい切りました。

今日はばたばたしていて、自転車にはほぼ乗れませんでしたが、荒川まで行ってすぐUターンするくらいは乗りました。

新調したマビックのリフレックス+TUFOのS33PROは素晴らしくしなやかで、軽いホイールとタイヤですね。加速がもっさりと書いていましたが、そんなことはないですね。その日の脚力と気分だったようです。