チューブラー と チェーン

チューブラーホイールとタイヤに変えて、初めて大学まで行きましたが、いいですね。10キロちょっとですが、今までより疲れにくいし、スピード伸びています(体感)。

今日タイヤを見ていて気が付いたのですが、フロントのセンターだしをややミスってしまいました。まあ、大差ないからいいかなと思っています。ホイールに負担がかからなければ・・・。

S33PRO以外は使ったことないので分かりませんが、このタイヤはとてもセンター出しが簡単だったので、手を抜いたのがよくなかったですね。しっかりやらねば。

あと、チェーンですが、wippermanの8速用チェーン、いいですね。デフォルトはKMCでしたし、購入当時の感覚は忘れてしまいましたが、カシャカシャと変速が決まるのは気持ちがいいですね。

p.s.
ビアンキの問題、なにが真実か分からないですね。ただ怪我をした人がいて、その原因が自転車の故障だったということは事実ですね。