8速スプロケット

先日、ホイールをオーダーしに行った際、つけて欲しいスプロケットを持っていくのを忘れたので、今日持って行きました。

やはり目的地がないと、自転車に乗る気にはなりません。ラジオで聞きましたが、渡辺謙氏は車が好きだが、目的地がなければ乗らないそうで、気持ち分かるなという感じでした。

ただ荒川をトレーニングで走るのは・・・レースでないんで!
出るならトレーニングで使うと思いますが。

で、タイトルの件。8速スプロケット、現在デフォルトのは12-25です。もう少し幅を狭くしたいと思い、13-23を以前購入しましたが、とにかく重い。デフォルトのメーカーは知りませんが、肉抜きの度合いが違う。shimano以外にもオークションとかでは軽量8速出るらしいですが、オークションは使わないので。

まぁ、レースしないからいっか。ただ、ちょっと重いなあと。そしてカセットなのにトップ側2枚以外は固定。外れないのね。なんだか・・・。

せっかくホイール軽くしても、トータルではあまり差が・・・。

ま、いっか。レースしないし。

今の自転車がダメになったら、考える。