スペインに行ってきた⑥

だいぶあいてしまいました。学校が始まったもので。

スペインではバイキングに必ず、ハム・生ハム・果物(オレンジ、ももなど)・シリアル(グラノーラ系)・パン・ジャムがありましたね。

そこに朝なら、菓子パンやらチョリソーなど。とにかく肉(笑)魚料理も一応あるんですが、あまり目にしませんでした。

夜にバイキングは一回だけでしたが、パスタやサラダや色々。中華はとかないのは、さすがに日本のバイキングではない感じですね。

まあやはり感じたのは、コース料理にしても、大雑把だなと。前菜、魚or肉、デザート、以上、みたいな。

小鉢料理という概念はないと思います。

煮込み料理もまずかった。正直まずかった。ポテトサラダすらまずかった。

おいしい!と思えるものはあまり・・・。あ、パエリヤくらいか。

スペインの焼酎で、名前は忘れましたが、「アニース」といったら出てきた酒がすごく甘くて、氷で白く白濁するきつめでしたが、おいしかったです。



もうスペイン話は飽きたから、思い出したらまた書きます。

写真は気が向けば・・・