ネコカフェのネコについて

前回書き忘れてたので、ここで。

ボクはネコに気疲れしたって書いてますが、ネコも人間に気疲れというかストレスたまっているんでしょうね。

何匹か若干の円形脱毛を起こしていました。

カフェ側も、人間との共有スペースにネコが出る時間を管理しているようで、HPで紹介されているネコも何匹か見られませんでした。

結構長い時間営業しているみたいなんで、そんな長時間入れ替わり立ち替わり触られたら嫌でしょうね。

だから、お互いに無干渉で眺めているのが、いい関係なのかな、と思いました。

ネコのほうがやってきたら相手をする。

ネコを支配する人間の余裕を見せたいところですね(笑)。もちろんその余裕に対する評価は、変わり者、的な評価かもしれませんが。