ネコカフェに行ってきました

ネコカフェ、知ってますか?ネコが自由に動き回っている中で飲食を提供してもらえるカフェです。

都内にはそこそこ数があるみたいですが、今回は上野に行って参りました。猫まるカフェというところです。いつも通り気になる人と行ってきました。

彼女と別れた話との矛盾を感じる方もいるかもしれませんが、そんなこと知りません。ボクは人生をゲームとしか捉えていないので、めんどくさいことは考えません。

で、感想・・・疲れた・・・。

猫への接し方も結構限定的で、抱っこしたりもダメなんですね。しかも昼間行って、結構寝てるわけです。無理やり起こすのもダメ(っていうか起こしませんが)なんで、なかなか何をするのか難しい。

猫に気疲れしました。たぶんボクだけですけど。実家の猫に対する接し方が一番楽しいんで、なかなかフラストレーションたまります。

たぶん、コーヒー飲みながら猫を眺めているのが一番いい時間の過ごし方な気がしました。

次回はそういう接し方をしたいと思います。しかも夕方に行って酒を飲みつつ(笑)