飲んできました

久々に飲んできました、〆のラーメンつきで(笑)

体育会時代には他大学の後輩とかも含め、飲んだ後にラーメンという不健康なことはよくやっていましたが、今じゃそんなことは滅多にしません。まあホントは太るから食べたくは無かったのですが・・・。

本屋のバイトでは珍しいのかもしれませんが、今のバイト先にはもう一人大学院生の方がいます。ちょうど1つの本屋に大学院生が2人いる状態ですね。しかも大学もちょうどボクの大学とセットで比較されるようなところです。

とても考え方が特殊で、ひねくれていて、しかもお酒も結構強いので、男2人でよく飲みにいくのですが、やっぱり他の学問分野の人と話すのは刺激になります。とにかく本音をぶつけられます。お互いに。絶対に他には言えないねって話ばっかしてます。

自分1人で熟知できる分野などたかが知れているので、こういったつながりは非常に有効だと思います。

先日別れた彼女の話についても、やはり根源的な心境について話せるのは彼しかいません、今のところ。

最終的には最後に頼んだウィスキーで彼がだいぶ酔っ払って、話もめちゃくちゃでしたが、普通に飲んで食べて話して4、5時間があっという間に過ぎる相手を持てて幸せです。