メタルベルト

さて、昨日のことはすっかり忘れて気分は元通りなわけですが、

こんなベルト買いました。

渋谷のはんじろうで買いました、2000円で。

見た瞬間にびっくりしました。まるで中世ヨーロッパの鎖鎧のようです。

一体どこから来たのか・・・。ボクは別にファッションにお金をかけてこなかったし、情報も思いついたときにしか調べない人なので、よくわかりませんが、流行遅れなものなのでしょうか?

ググってみたところ、「装飾的なアクセサリーとして用いられるもの。アウター・ベルトとして使うことが多い。」☆ とあります。

しかしそれ以上使用例が見当たらない・・・。

うーん。これはフォーマルな格好の外しアイテムで使えると思ったんですが、もしかしたらめっちゃ時代遅れ、ださい、のか?はんじろうに置いてあったから、そんなことはないと思うけれども・・・。

ちょっと様子見ながら使っていきたいと思います。って言っても普段は使いませんけど。夜にお酒飲みにいくようなときだけですかね。

あ、あと伊達メガネが80%オフで178円くらいで買えました。メガネは似合うと自他共に認められているので、3個まとめて買っときました。計560円くらいでした。安いわ・・・。

☆ http://www.rakuten.ne.jp/gold/dpi/yougojiten/yougo1.htm