自動車教習を受講し始めました

今日自動車教習所に申し込みに行ってきました。

わざわざ一番近い江戸川自動車教習所を通り越し、総武自動車教習所までチャリ通です。ロード乗りの人たちはジテツウっていうんですかね?意味わかんね(笑)

思ったよりめんどくさそうで、気持ちが萎える前に取りたいところです。めんどうなのが嫌な人は合宿で嫌でもやるしかない状況に持っていくのが、実は効率的かもしれません。ボクは予定が空かないし、さっさと取りたいので通学しますが。

とりあえず学部生がテスト終わる前に実技はちゃっちゃとやるぞーっと。

あ、最近情報検索だけじゃなく、電子出版、電子書籍についても興味が出てきてしまい、一体日本の本屋はどうなるのかなーと色々思ってます。

まとまったらまた書きます。