約2週間ぶりに自転車が復活しました。

いやっとのこと、自転車が復活しました。

梅雨の合間の曇りでホイールを濡らす事なく家まで運びましたよ、通り道や電車で見られるのも慣れました。大きな小物というか、ファッションの一部のつもりで歩いてました(笑)

でも、まじめな話、ボクにとっては自転車をファッションの一部として捉えています。自転車に合う格好(それはいわゆるロード乗り達の感覚とは異なりますよ、当然)を考えて服も選びます。

小物として自転車を捉えてるつもりです。小物はセンスの表れですから、気をつけないと。

で、修理で気になったのは、自転車屋で8速用のミッシングリンクはないって言われたんですが、ありますよね?だってネットでは該当するし。

おかげでチェーンカッター買ってしまって、チェーンも壊れたやつから2リンク抜いて使ってます・・・。まあ、問題ないといえば問題はないですが。チェーンカッターあれば普通の自転車も直せますし。

あと、めっちゃびっくりしたのが、リアディレーラーハンガーが1700円もすんの。え?って感じですよ。

ハブの調整と振れ取りもしてもらって合計が税込み2300円くらいで、工賃が1500円くらいしてんだろうと思ってレシート見たら工賃500円ですよ。はあ?って感じで、コストパフォーマンスの高いジャイアントらしくないなと思いました。