自転車通学復活1日目

ということで、復活1日目、なんとか無事に往復できました。

やっぱり使わない筋肉はすぐ衰えるということで、若干疲れました。あと、結構こけそうになったので、こけ癖ついちゃったかなーと。

でも、あらためて思ったことが1つあって、それは「チェーンはきれいな方がいい」ってことですね。

一回チェーンを外したので、この機会にディグリーザーに浸して隙間の汚れも全部落としたのですが、スムーズさが全然違いますね。

やはりミッシングリンク買って、いつでも掃除のときは外すようにするべきかもしれません。

あぁ、そうだ、もう1つ思ったのは、街中って結構段差があるし、急に止まらなくちゃいけない時もあるし、ビンディングつけてる人って何回くらいこけてんのかなーって思いました。

まあつけてるような人はボクみたいにこけたりはしないのかも知れませんが、街を走るのにレース用パーツ使うって意味わかんないなーと思いました。ヘルメットは義務とか言うけど、それはたしかに一理あるが、ビンディングつけてるのはいいんですか?って聞きたい。

ビンディングはいいんだっていうなら、ヘルメットは義務というのと矛盾してる気がします。

ま、いいんですけどね。ボクに実害があるわけじゃないんで。