笑点

笑点を知らない方は少ないでしょうか。おそらく。

笑点って日本テレビの公開録画なんですよね。ほぼ毎月観覧募集がかかってます。

一番近い日程で、7月4日と25日にあって、これに申し込んだのですが外れてしまったようです。なぜ推測かというと、当選は発送をもって代えるとしているので、たぶん外れたなって表現しているわけです。

落語にそんなに興味があるわけではないのですが、バイト仲間が興味あるということでGW中に浅草演芸ホールに行ったのが落語観覧のきっかけですね。

浅草演芸ホールは元旦とGWは激混みで有名みたいで、すさまじかったですが、なにか時代を感じることが出来ました。

都内で落語を定期的に見られるところは5つくらいあって、以下のような場所で見られます。

鈴本演芸場
浅草演芸ホール
国立演芸場
・新宿末広亭
池袋演芸場

気になる人を連れ出す口実に意外性ありな手段としていかがですか?(笑)全く興味ない人でも、普通のお笑いが嫌いでなければ楽しめるかと思います。