レンコン餃子

ためしてガッテンで放送されたレシピでレンコン餃子があって,鼻炎持ちの私には最適だったので試してみました。

材料は,ひき肉,レンコン,餃子の皮と紹介されていましたが,ボクはここにキャベツもいれました。
作り方の詳細はどこかにあると思うのですが,この料理のポイントはポリ袋にレンコンを入れて麺棒で粉砕するというとこにあります。手を汚さず,食感を楽しむ具合にできるということで。

今回一人で作ってみて失敗したのは,麺棒がなかったので古いフライパンと拳でトライした結果,皮に包むには大きなサイズのレンコンが残りすぎたということでした。

レンコンはしっかり粉砕しないとだめですね。

でも最終的にはうまくいきました。