JavaコードからのWeka使用でout of memory回避?

昨日のエントリーでコマンドプロンプトからの使用例を出していましたが,実はそれだとJavaに1.5GBくらい割いてもメモリが足りませんでした。
で,開発環境ではNetBeansを使っているのですが,そこから一般のオプション指定もして実行してみると,なぜかうまく動きました。

これまでもWekaをNetBeansから使っていましたが,一般オプションの指定の仕方を調べていませんでした。

でもそんなに難しいことではなかったのですが,英語ページにしか書かれていないので見る気がなく…(笑)

以下,昨日のエントリーと同じことをやるための,コードです。

public class Classifier2 {
public void test (String path, String path2)throws Exception{
Classifier cls = new MultiClassClassifier();
cls.setOptions(weka.core.Utils.splitOptions("-M 0 -R 2.0 -S 1 -W weka.classifiers.functions.SMO -- -C 1.0 -L 0.0010 -P 1.0E-12 -N 0 -V -1 -W 1 -K \"weka.classifiers.functions.supportVector.PolyKernel -C 250007 -E 1.0\""));

String[] op = new String[8];
op[0] = "-t";
op[1] = path;
op[2] = "-x";
op[3] = "10";
op[4] = "-i";
op[5] = "-p";
op[6] = "0";
op[7] = "-distribution";

MyDataWriter dw = new MyDataWriter(path2);
dw.putString(Evaluation.evaluateModel(cls, op));
}
}

相変わらず崩れますが…。