sen3

またまたsenについて。

いやはや、senで形態素解析をかけたいファイルを読み込み、それを解析し、違うファイルに出力するということをしたいだけで、めっちゃ時間かかってしまいました。まぁ、試行錯誤が一番近道だと思って、めげずにがんばりますよ。

で、色々サンプルコードが配られていたりするのですが、なんかファイルを読ませるとなると多少変更が入ってきたりして、breakを1つ入れるのにもなかなか気がつかなかったり。

ここのブログにコードを載せてもうまく表示されないので、載せませんが、

while(source_sen != null){
Token[] token = tagger.analyze(source_sen);
if(token != null){
for(int i = 0; i < token.length; i++){
writer.putString(token[i].toString() + "\t" + token[i].getPos() + "\n");
}
break;
}
}

こんな感じです。質問は受けつけます(たぶん誰もしないでしょうけど)。