ホイール届いた

オーダーしていたホイールが届きました!
発送前のメールはなく、突然きました。


いいですね。でもやっぱりオールブラックがよかったかな。

TUFOははめにくいとのことでしたが、まさにその通りで若干苦戦しました。コツとして思ったことですが、タイヤをホイールと自分の間にして、逆手でひっぱると力が入りやすいということでしょうか。

自分、ホイール、タイヤの位置ではめようとすると、順手になってしまって、力が入りにくいです。

色合いはうまくでてませんが、こんな感じ。自転車全体がポリッシュでないのに、スポークだけやたら光ってしまうので、違和感があるんですよね。

タイヤをはめて、自宅でポンと自転車を床に置いた時点ですでに柔らかさが分かってびっくりしました。デフォルトのものが、ゴンって感じだったのが、今回のものはトンって感じ。

目的地はないので、軽く走って終了しました。感想としては、ホントに乗り心地はよくなったな〜!です。

じゅうたんの上を走っている感じです。

ただ、その分加速性能は落ちた気がします。おそらく「快適性」重視でテンション設定してもらったので、極端に柔らかいのかと思います。また今度お店にいって、ちょっとテンションあげてもらおうかと思います。(あとはTUFOの空気圧を下げていたからかもしれません。)

あと、ホイールとタイヤは軽くなりましたね。計量はしてませんが、手で持って軽くなったと感じるくらいは軽くなりました。

送料やタイヤ代で約4万以内でしょうか。

なかなかの投資でした。学校にこれで通いたいと思います。