自転車のライト

久々に自転車のエントリー

以前夏に大月駅から山中湖まで行った帰りに時計とライトをなくしたんですが(たぶん書いていたと思いますが)、そのままライト買ってなかったんですね。

以外と自転車用ライトって高い上にかっこわるいし、丸いハンドルパイプに固定するってこと自体がかなり無理なんですよね。

で、今までLEDライトを無理して取り付けてたんですが、バーテープを取替え、補助ブレーキを外したついでに、なんとかならないか試行錯誤していました。

なんでも買うってのはやっぱり自転車みたいに高い趣味にはよくないな、しかも金出した結果かっこわるいってやだし。

で、こうなりました。

サランラップの芯をいつも捨てずに取ってて、それを切って、ビニールテープで巻いて、ステムの上にのっけてます。


ライトの固定にはベルクロを一本つかってるだけですが、非常にしっかりしています。

この固定方法の欠点は上下、左右の角度がつけられないことです。だから何回か芯を切りなおしました。

利点は自転車を正面から見たときに中心にライトが位置するため、バランスがいいってことですかね。そして走ってるうちに角度が狂わない。

サランラップの芯なんか、かっこわるいですかね(笑)