エチオピア カレー

神保町といえばカレーというくらい、カレーの街ですね。片手で本を、片手でスプーンを持ちながら食べられるからという、本の虫のための食事だから、神保町にはカレーだという、ウソかホントか(笑)

今までキッチン南海のカツカレーばかり食べていましたが、超有名なエチオピアに行ってきました。

好きか嫌いか、好きですね。

ただキッチン南海の方が私は好きです。

でもエチオピアは香辛料がしっかり効いているのか、何回か食べるとはまりそうな気がしました。

そしてなによりびっくりしたのは、食後に体がすっと軽くなった気がしたこと。あくまで、気、なので、科学的なことはさておき。

ただ実際に、力が少し、沸いて来るような感覚を覚えました。初めてです。

これが香辛料の力でしょうか?

だとしたら素晴らしい。とりあえずしばらく通います。

ビーフカレー850円で、ふかしジャガイモ+カレー+アイスがついてればOKです。